一日遅れのお誕生日会2008/10/04 21:49

お誕生日の七輪宴会

昨日はお姉さんのお誕生日でした。50代に突入したんだって。 今日はお祝いのバルコニー七輪宴会があるというので じゅんも顔を出しました。おいしそうないいにおい。 でももう寒いのでじゅんは何も食べません。 おっちゃんとお姉さんのそばに行ってお姉さんにおめでとうの気持ちを伝えました。「じゅんちゃんありがとう!日が暮れていつもならお部屋で寝てる時間なのに出てきてくれて。感激~byお姉さん」

じゅんは元気にやっております2008/09/26 22:41

じゅんのごはん

やっとお姉さんがデジカメというのを買ってくれたので、 1年と何ヶ月ぶりかにじゅんはここに帰ってきました。 元気に生きてま~す。もうすぐ何も食べなくなるので今日は 3日ぶりのごはんをおっちゃんにもらいました。 魚肉ソーセージは人間の食べ物だから、来年からは亀のえさになるそうです。でもこれ結構おいしいんだよね。

前回の続き2007/05/28 21:41

必死でつかまったけど、あれ~とお姉さんたちの部屋に裏返しになって落ちてしまいました。女の子なのにはずかしい~皆さんに亀のお腹をお見せしちゃいました。見たことないでしょ。サービスしちゃったなぁ。でもお腹もカチンカチンの甲羅です。このあと床がすべってなかなか起き上がれなかったらおっちゃんが助けてくれました。でも本当は首をじょうずに使って自分で起き上がれるんだよ。

敷居は高い2007/05/26 21:50

暑くなってきました。もうすぐ夏がやってくるんですね。 時々お姉さんたちのお部屋に遊びに入りたくて、 高い敷居に登ります。バルコニーからお部屋への敷居は 高くてじゅんの手足の長さでは越えるのに一苦労。 でもだいぶ体が大きくなったので、むずかいしけどなんとか登って降りることが出来ます。おっとあぶない落ちる!必死にカーテンにつかまったところです。

起きてるのもあります2007/05/25 22:47

みなさんコメントをありがとう!前回の写真はお姉さんがナイスショットだと言うのです。そうかなぁ。じゅんには普通の昼寝なんだけどなぁ。 じゅんは顔が写っていないので今いちだと思うのです。だから顔が見える写真をアップしてもらいました。

全身干し&完全脱力寝2007/05/22 19:45

今日の発見。亀は甲羅を干すだけでなく、全身を干す。 そして、安心な場所なら、完全に脱力、手足のばして、お日様あびて 寝る。まったくじゅんちゃんはおもしろおかしく、かわいくて愛らしい。 昨日のサザエとホタテは私が七輪で焼いて食べた貝で~す。byお姉さん

貝に乗った2007/05/21 23:02

皆さんお久しぶりです。じゅんは遊ぶのと、甲羅干しに忙しくてしばらく 登場していませんでしたが元気です。お日様がいっぱいあたる所でサザエやホタテの貝殻を集めて乗って遊びました。「じゅんちゃん何してるの~?じゅんちゃんは時々不思議なことするね。」っておっちゃんとお姉さんに言われました。

全身筋肉痛2007/05/07 22:38

GWも終わりましたが皆さんはどのように過ごされたでしょうか。 5月5日おっちゃんと私は恒例の筍掘りに出かけました。 今日は全身筋肉痛。1日おいて筋肉痛になるところが 悲しい・・・。でもおっちゃんの活躍で筍は無事ゲット。 収穫の写真は明日アップするとして、久しぶりの山登りで運動不足を実感。 でも緑の中はとっても気持ちがよかった。、何度も休憩しながら、ゆっくり登った。今みかんの花がつぼみで甘い香り。うぐいすが鳴き、へびが登場。たぬきの巣も発見。などなど、春を満喫した一日でした。では明日の筍をお楽しみに。byお姉さん

じゅんの記念日2007/05/04 22:59

お誕生日じゃないけれど、おっちゃんとお姉さんの家へ来てからちょうど2年が経ちました。2年前の5月4日に川でおっちゃんと目が合って拾われてここへ来たのです。暖かくなってきて大好きなスリッパ遊びをしたり、泳いだり、ぼーっと空を見上げて甲羅干しをしたり、毎日楽しく暮らしています。 今日はおっちゃんとお姉さんが「じゅんちゃんの記念日だから」とバルコニーでまぐろの兜を七輪で焼いて乾杯していました。宴会に誘われたけど、じゅんは昼間遊びすぎて疲れて寝てしまいました。

じゅんちゃんが立っている2007/04/30 21:47

っていう表現でいいのだろうか。確かにバルコニーの壁にしっかりつかまって左足を踏ん張って立っている。目線はいつもの10倍の高さのはず。 何がどう見えているのか。しばらくこの格好で部屋の中を見ていたみたい。 おっちゃんと私はこの必死に立っている、愛らしい姿を見て笑いと感動でしばらく見とれてしまったのでした。byお姉さん