桜満開2007/04/01 21:31

お姉さんたちは毎年恒例のお花見だ。外で桜を見ながらビール飲んでご飯を食べるというだけなんだけどね。今年もじゅんが生まれて育った千歳川のほとりのお気に入りの場所で、ビール飲んでお弁当食べて、楽しいお花見だったらしい。2人ともほろ酔いで帰ってきた。 千歳川は神奈川県と静岡県の県境。桜が咲いているのは静岡県。お姉さんたちは神奈川県から静岡県にお花見に行ってきたんだって。人間にも地図にも境はなくちゃならないらしいんだけど、じゅんにはよくわからないなぁ。だって川だもん。

夜桜2006/04/02 22:46

おっちゃんとお姉さんが近くの公園へお花見に出かけた。 満開の夜桜がきれい。ビール飲んで幸せそうだね。 じゅんのいるバルコニーにも時々桜の花びらが飛んできます。 春だなぁ。

みかんと海2005/11/13 21:09

みかんと海

今日は絶好のお散歩日和でした。 おっちゃんとお姉さんは近くの山へお弁当を持って出かけました。 小さな木にみかんが生っています。 きれい・・・

川でかじか探し2005/09/05 19:35

かじか探し

おっちゃんとおねえさんはよくお弁当とビールを持って散歩に行く。 時々じゅんも連れて行ってもらう。 川、山、海といろいろコースがあるんだって。 夏は暑いので近くの川の日陰があるところがお気に入り。 おみやげにかじかと川のりを取ってきてくれた。 ごちそうさま!