おっちゃんが釣りました!2009/01/14 22:07

メジナとイワシが釣れました。 お刺身になりました。新鮮です。おいしかったな~ じゅんちゃんは寒さで声をかけてもまったく無視の冬眠状態です。 byお姉さん

メバルちゃんです2007/02/03 21:05

伊東の温泉へ行ってきました。おっちゃんは堤防で久しぶりに釣りをしました。お天気がよくて気持ちのいい日でした。伊東は早咲きの桜も咲いていて、春はもうすぐそこ。メバルちゃんが釣れました。得意満面。えさはスーパーで買ったイカの足です。楽しかったよ~じゅんちゃん・・・はまだ冬眠中です。byお姉さん

かわはぎちゃん22005/10/29 20:28

かわはぎの刺身

昨日のかわはぎちゃんは刺身になった。 プリプリの白身、わさび醤油で肝をのっけて 食べたらおいしいのなんのって。 おっちゃんとお姉さんは幸せだったそうです。 じゅんは食欲ゼロのため、一緒に幸せになれませんでした。 残念・・・横にあるのはサメの甘辛煮です。

かわはぎちゃん2005/10/28 20:00

かわはぎちゃん

大きな(30センチ)かわはぎが釣れました。 高級魚で料亭で食べたら8,000円だって。 餌はスーパーで買ったイカの足です。 刺身で肝を一緒に食べるんだって。今が旬で美味だそうです。 おっちゃんとお姉さんは大喜びでうるさいです。 よって刺身と肝はまた明日アップします。

たこちゃん2005/10/25 21:27

たこちゃん

たこちゃん釣れました。大きいです。 なんと餌はかぼちゃ。黄色い疑似餌と思ってしまったのか。 たこに聞いても答えないそうです。真相はわからず。 じゅんより大きくてびっくりでした。

かさごちゃん2005/10/14 21:03

かさごちゃん

ちょっと小さいけど、煮魚おいしかったよと お姉さんが言ってました。もうちょっと 大きいのが釣れるといいねぇ。 次回も違う魚が登場するそうです。お楽しみに。

メジナちゃん2005/09/28 00:21

メジナちゃん

ちょっと小さかった。でも釣れたからよかったね。 刺身を少しもらいました。でもじゅんは、 気温が低くなって大好きなお日様も出ないので、 じっとしてる時間が長くなり、あまりお腹がすきません。 おっちゃんメジナちゃんの刺身残してごめんなさい。

大漁です2005/08/31 19:57

大漁です

おっちゃんが家から自転車で5分の海で釣った魚たち。 サバ6匹、メジナ1匹、カタクチイワシ1匹。 スーパーで買ったまぐろのアラの1ブロックを刻んだのに 小麦粉を混ぜて作った特製練り餌。 「その魔法の餌は何?そんなので釣れるなんて信じられない!」って まわりの釣り人に言われたそうです。 おっちゃんは餌代5円で釣ったのが自慢です。 たくさん釣れてごきげんです。 じゅんのごはんにメジナとイワシの刺身をくれるって。 やった~。