全身筋肉痛2007/05/07 22:38

GWも終わりましたが皆さんはどのように過ごされたでしょうか。 5月5日おっちゃんと私は恒例の筍掘りに出かけました。 今日は全身筋肉痛。1日おいて筋肉痛になるところが 悲しい・・・。でもおっちゃんの活躍で筍は無事ゲット。 収穫の写真は明日アップするとして、久しぶりの山登りで運動不足を実感。 でも緑の中はとっても気持ちがよかった。、何度も休憩しながら、ゆっくり登った。今みかんの花がつぼみで甘い香り。うぐいすが鳴き、へびが登場。たぬきの巣も発見。などなど、春を満喫した一日でした。では明日の筍をお楽しみに。byお姉さん

夕日が2007/03/31 22:35

もう少しで沈みます。きれいです。5時30分。 じゅんちゃんが遊んでいるバルコニーは西向き。お日様が沈むまで陽があたっています。夕日が沈む景色はじゅんちゃんには見えないけど、お日様が沈んだことはわかるんだな。お日様がが沈むとじゅんちゃんは決まってお家へ帰って行きます。南側バルコニーの端っこにあるお部屋まで「とっことっこ」とゆっくりと。byお姉さん

山が梅2007/02/27 20:04

梅林までは車で10分。幕山という山の裾野が公園になっていて 川も流れていて良い所です。山頂までは3時間。一度登りましたが 山道です。頂上からは真鶴半島や相模湾が一望出来ます。 裾野の梅は去年は3月後半に満開だったのですが今年は1ヶ月早い。 暖冬なんですねぇ。byお姉さん

今日も梅です2007/02/26 19:41

しえん、いつもコメントありがとう。 梅の写真たくさん撮ったので今日も1枚。 明日は山全体の写真にしよう。お楽しみに。 byお姉さん

お父さんと梅2007/02/25 21:19

湯河原の梅林が満開です。お父さんが来て梅祭りに行ってきました。 梅林は山の裾野にあります。遊歩道も山道です。 78歳のお父さんはとても元気。いっしょに梅を見ながら山歩きしました。 帰りに温泉に入って、夕方からはお気に入りの焼き鳥屋でおっちゃんも一緒に宴会でした。お父さんとこんな時間を過ごせるのは幸せです。 元気でいてくれるが何より。楽しい一日でした。byお姉さん

紅葉です2005/12/03 19:14

山は赤や黄色になっています。 日が短くなってじゅんは少ししかお日様にあたれません。 お姉さんとおっちゃんは紅葉の山々を眺めながら 歩いて町営の温泉へ。気持ちよかった~って。 じゅんも今日はお水が新しくなって気持ちよかった~。

秋の味覚2005/10/03 19:30

栗

おっちゃんがおねえさんの誕生日のプレゼントに 山で栗を拾ってきた。急斜面でがんばって拾ったんだって。 明日は栗ごはん。じゅんも生まれて初めて栗を食べてみます。 ・・・・いまいちでした。ひとかけらだけ食べました。